忍者ブログ
キッズのパーティー、子供服、英会話などアメリカチックなお話
[13]  [12]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年2月の旭山動物園

このごろの旭川はめっきり寒く、朝夜はかなり着込まないとお出かけできない位です。
今日の昼間は「久しぶりに暖かいなー♪」と思ったら何とマイナス4度(*o*)、
かなり体感温度もくるってきているようです。

先日旭山動物園で冬季開催中の冬の動物園に行ってきました。

家族全員しっかりとスキーウェアを着て、手袋、帽子をして、
カイロをポケットに詰め込んで。
朝方雪がかなり降っていたので、「どうしようか?」などだらだら準備をしていたので、
着いたのはお昼の12時近く、冬の動物園の一番人気、一回目のペンギンの散歩(11:30より)の
1回目を見逃してしまいました。

びっくりしたのは来園者の多いこと!!
平日の昼間、しかもこんな寒い時期にかなり観光客の方がいるんです。
とは言っても、普段よりは空いているとの事で、特に列に並ばなくても一通りの動物達が
見えました。



DSC03097sm.jpg
















旭山動物園は丘にあるので、丘のてっぺんにある駐車場に車を停めて、順番に動物達を
見学して、最後のペンギン館でみたのが写真の建物。作りかけの滑り台みたいな…と思っていたら、
なんとこれペンギンの散歩道にある「ペンギン用滑り台」だったんです!!

一緒に行っていた2歳の姪っ子は「りんちゃんもすべるー」といって駄々をこねていましたが、
さすがはペンギンさん用で上り口も坂になっているし、出発点がペンギンプールの中なので断念(:_;)

私達も雪の中で足元を気をつけながら丘を登ったり、下ったりと
ペンギンさんの散歩並みにかなりいい運動になった冬の動物園でした。

バースデーのデコレーショングッズがいっぱいあります。
バースデーパーティーを楽しくするキッズパーティー
を見てください。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
キッズパーティー
北海道旭川市にある
輸入子供・ベビー服と
バースデーパーティーグッズ

Kidspartyのみきです。
10年在米して、現在は
英会話学校の講師、
そして外国の皆さんに
北海道旭川市を
プロモーションする
旭川ツアリズムをしています。
子供・ベビー服と      パーティーグッズ
キッズなブログ
風まかせ生活in旭川
キッズに関するブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/03 お知らせ]
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん