忍者ブログ
キッズのパーティー、子供服、英会話などアメリカチックなお話
[17]  [15]  [14]  [13]  [12]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンジェリーナ・ジョリーが扮するフォックスと
ナルニア国物語で有名になったジェームズ・マッカボイ扮する
何をやってもダメなウェズリーがちょっとした特殊能力を持っている
と言うスーパーヒーローなお話し。

それにしても最近スーパーヒーローものが多い。
この夏の超人気作品(ブロックバスターと言われる)は
スーパーヒーロー一色。
やぱっり時代背景からかヒーローをみんな願っているのかも

最近のスーパーヒーローものはスパーイダーマンに始まり、
大人気TVシーリーズのヒーローズ、ハンコック、アイアンマン、
このウォンティッドと
続きとっても人間味のある主人公が多い。
みんな普通に生活して、特別ハンサムでもなく、
これと言って特徴のない感じ。
スーパーヒーローはとっても庶民化している。

主演のジェームズ・マッカボイは普段とても
スコットランドなまりで話すのに映画の中はまるで別人。
やっぱり俳優さんってすごい。

ちなみに
マッカボイ(McAvoy)のマック(Mc)と言うのは
スコットランド系の名前

他のマック有名人

スターウォーズやアイランドで有名な
Ewan McGregor/ユアン・マグレガー
架空の人物としてはドラマの題名ともなった
Ally McBeal/アリー・マクビール
超有名な作家シェイクスピアも
スコットランド王・Macbeth(マクベス)について書いている。

マックのスペルはMcかMacで
大体が次に来る言葉の発音につなげられる。
例)
McGregor マックグレガーではなくマッグレガー
Mc Avoy    マックアヴォイではなくマッカヴォイ

もうひとつ名前のトリビアとして
アンジェリーナ・ジョリー扮するFoxと言う名前は
日本語で言う「女狐」をもうちょっとかわいくした感じ。
オースティンパワーズのビヨンセはFoxxyだったし、
Jay-zプロデュースのR&BシンガーもFoxy Brown。
ちょっとミステリアスな女スパイにぴったりの名前。

X-fileのモルダーの名前もFoxだけれど
これはヒッピー由来の名前から来ているので女の子とは関係なし。

Today's Quote
日本人は英会話ですぐ"I'm sorry."といってしまう。
あまり頻繁に謝りすぎると、よほど神経質な人と思われるか、
”excuse me"って言葉もあるんですけど!と思ってしまう。
このウォンティッドの主人公ウェズリーは
日本人以上にごめんね、ごめんねばかりで
みんなにかなり馬鹿にされている。
そこでFoxに「謝りすぎ!!」と言われていったのが、
"Well, Sorry about that." (そう、ごめんね…)
例えば自分がしたことに対して申し訳なく
思う時に使える言い回し。

例)
A: You ate my left over in the fridge!!
(ちょっと!冷蔵庫にあった残り物食べたでしょ!!)
B: Sorry about that.

(ごめんね…)

A: I asked you to finish the project by yesterday.
(昨日までにその仕事終わらせてってお願いしたでしょ!)
B: Sorry about that. I fell asleep.
(ごめんね…寝ちゃったんだ。)


バースデーのデコレーショングッズがいっぱいあります。
バースデーパーティーを楽しくするキッズパーティー
を見てください。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
キッズパーティー
北海道旭川市にある
輸入子供・ベビー服と
バースデーパーティーグッズ

Kidspartyのみきです。
10年在米して、現在は
英会話学校の講師、
そして外国の皆さんに
北海道旭川市を
プロモーションする
旭川ツアリズムをしています。
子供・ベビー服と      パーティーグッズ
キッズなブログ
風まかせ生活in旭川
キッズに関するブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/03 お知らせ]
最新トラックバック
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん